Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Recommend
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログ移転のお知らせ
0

    2015年12月23日を持ちまして、宮城室内管楽アンサンブルのブログは以下へ引っ越しました。

     


    ブックマーク等をされている方がいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけしますが修正のほど、よろしくお願いいたします。

    お知らせのため、当ブログは2016年一杯残しておきますが、以降抹消しますのでご注意をお願いいたします。

    活動は今まで通り継続しておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

     
    posted by: 管理人 | - | 08:14 | - | - | - | - |
    ようこそ!「宮城室内管楽アンサンブル」へ
    0

       2011年フレコン

      【お問い合わせについて】

      ・メールではこちらからどうぞ。
      ・電話でのお問い合わせ受付は致しておりません。ご了承下さい。

      ●「管楽」はどんなバンドですか?
      指揮なしで合奏する小編成のバンドです。なので一人ひとりが主役です。学生〜50才位の10名程度で、週1回の練習や慰問演奏などを行っています。 結成当時から現在まで、毎週木曜夜に練習しています。定期演奏会はありませんが、他団体との合同演奏会や施設慰問演奏などを行っています。一般的な“吹奏楽団”とは違い、吹奏楽連盟に加盟せず、コンクールにも参加しません。音楽がなにより大好きな“あなた”と、一緒に演奏し語りあえたら最高です!

      ●現在のパート構成(通常参加メンバー)は?
      フルート2名、オーボエ1名、クラリネット4名、ベースクラリネット1名、アルトサクソフォン3名、テナーサクソフォン2名、トランペット3名です。現在は金管パート全般が熱烈大歓迎です。もちろん、他の楽器の方も歓迎です。

      ●お金は掛かりますか?
      会費については、月額500円、年額でも6000円(年額徴収が基本ですが、月割りもやってます)です。仙台界隈でコンスタントに活動している楽団の中では一番安いレベルだと思います。社会人でも学生でも同額です。臨時徴収は、発生した記憶はございません。
      続きを読む >>
      posted by: 管理人 | - | 08:10 | - | - | - | - |
      12/17
      0
         クラリネット2
        アルトサックス3
        トランペット2

        なお、トランペットのIさん(私だ)は、2015年の練習初参加です。
        …今年最後の練習に何とか参加し、団員としての存在感を演出できました。(意味不明)

        本日は、クリスマスソングの楽譜をNさんがB管用に移調した楽譜を作ってきてくださったので、それを使って演奏しました。

        ・ホワイトクリスマス
        最初、ゆっくりやったらボロボロ。。。
        ある程度の速度でやると、なんとか恰好がついた感じです。

        ・赤鼻のトナカイ
        先週とは違う編成で。
        Trpの私が数か所ミスって台無しにしてしまいましたが、そこそこ通りました。

        今年の練習も今日で終了。
        今年一年、お疲れ様でした。

        来年も吹いて吹いて吹きましょー。

        posted by: 管理人 | 活動レポ2015 | 22:43 | - | - | - | - |
        12/10
        0
          本日のメンバー

          フルート3(見学1)
          クラリネット2
          アルトサックス2
          バスクラリネット1
          ホルン1
          トランペット1

          曲は…
          ☆小舟にて
          と、練習後のお楽しみで
          ☆クリスマスソング(←赤鼻のトナカイおしゃれアレンジバージョン)

          「小舟にて」は強弱や吹き方について割りと細かく。いい感じになってきましたー!
          その後はクリスマス近しということで、アレンジ版「赤鼻のトナカイ」。もともとアカペラ仕様の楽譜ですが、読み替えにもめげず、頑張りました。来週のお楽しみは、「ホワイトクリスマス」ですので、参加可能な方はできる範囲で予習をしてきましょう(笑)

          さて、今日はフルートの見学の方がいらっしゃいました!ぜひ、またいらしてくださいね(^^)お待ちしております。

          それからおめでたいお知らせです!
          ホルンのSさんが7日に入籍されたそうで、Mさんへと生まれ変わりました!
          おめでとうございます\(^^)/

          というわけで、来週で今年の練習は最後、吹き納めですよ。皆さん、ふるってご参加くださいねー!!

          posted by: 管理人 | 活動レポ2014 | 23:07 | - | - | - | - |
          12/3
          0
            今日はやや少人数。
            やったのは
            小組曲より「小舟にて」「行列」でした。

            来週、フルートのご見学があると聞いております。新たな仲間をお迎えするのは気持ちいいことです。
            posted by: 管理人 | 活動レポ2014 | 21:48 | - | - | - | - |